エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

azbil製光電センサ!

2017-02-22 11:27:35 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は朝より1時間ごとに来客、打合せを行いました。

また午後には北海道からのお客様より、ご連絡をいただき待ち合わせをしました!

北〇課長さま、ご連絡をいただきありがとうございました!!

また夕方からは『さむかわ次世代経営者研究会準備会』において寒川町にあるAzbil湘南工場様へ見学に伺いました。

大〇工場長自ら案内していただき、その後中小企業に求めることをテーマに講演していただきました!

気さくな人柄で工場、私共の質問にもユーモアを交えて答えていただき大変勉強になりました。

大〇工場長、また寒川町産業振興課の皆様、中小企業診断士の先生、寒川町商工会の皆様、さむかわ次世代経営者研究会準備会の池〇さま、堀〇さまm、ありがとうございました!!

さて、今回ご訪問したazbil繋がりでazbil製の光電センサをご紹介します!

実は昨年になりますが、株式会社ムラタではazbil製光電センサをタレセンサとして採用したことがあります。

弊社への営業が同じ町内に会社があるということで、紹介してきてタレセンサとして採用しました。

本製品はボタンが一つのシンプルなものです。価格も安く安定して検知します。

株式会社ムラタでは安全センサとしても使っていきます!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機製インバーター! | トップ | 角度による製袋機の制御! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事