エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『オンライン朝礼』と『在庫管理』!!

2023-06-13 08:40:38 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

昨日は四国へ向けて移動を開始しまいた!
愛知県、三重県周辺で激しい雨が降ってきてました!!
今回の出張も安全に行っていきます!!

今朝はまずは朝礼にオンラインで参加しました!!
▲朝礼後の議事録の確認の様子



さて、昨日は今回の出張で必要な部品を集めていました!!

この時㈱ムラタでは製袋機の部品をバーコード管理しているので、下記の写真のように出庫した分を入力していきます!!

▲出庫は青色、入庫は赤色になります!

以前はわたくしはこのバーコードリーダーを使うのが苦手でした。

その原因は入庫、出庫の選択画面でどちらを選択しているのかわからないからでした。

そこでガサイレで改善を話あった結果、出庫を選択時はボタンが青色に代わるようになりました!

※ガサイレとは㈱ムラタの業務改善活動の名称です。さむかわ地域経済コンシェルジュ・中小企業診断士若槻直先生の指導で月2回取り組んでいます!

さらに入出庫画面も変更を加えて、より分かりやすくなりました!!

これら画面の設計は製袋機の画面設計に比べるととても楽です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『製袋機の生産計画!!』と... | トップ | 原反軸のロック方法!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事