エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

若槻先生の趣味について!

2018-05-01 23:58:20 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は2名のスタッフが休日出勤となりました。私は四国にて作業をしていますが、連絡を取り合いながらの作業となりました。

さて、中小企業診断士でもあり寒川町地域経済コンシェルジュでもある若槻先生ですが、意外な趣味などの話もして頂き、ガサイレでは毎回、驚きと楽しさを振りまいてくれます!

そんな若槻先生より(株)ムラタではお借りしているものがあります。

それは手作りの真空管アンプ搭載スピーカーです。

残業中にこのスピーカーから流れる音が、思いのほか心地よく「なんだか音が澄んでいるね」と特に音にこだわりを持っていない私でも言ってしまうほどです。

お借りしているスタッフもどんなジャンルがこのスピーカーに合うのか色々と試したらしく、『ピアノの楽曲が一番合うんだ!』と教えてくれました。

普段はメタリカなどを聞いているスタッフがこのようなことを言うとは、恐るべしスピーカーです!

▲スピーカーの全面

▲一見するとスピーカーとは思えない外観に、漢字で書かれた銘板がクールです!

やはりものづくりをしている方から色々とアドバイスを頂けるのは大変ありがたいことです。

それにしても株式会社ムラタにはすごい趣味を持つ人が集まってくると思います。

 

私も皆さまに負けない趣味を見つけたいと思います!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC98キーボード! | トップ | 5S活動のアプローチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事