エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

フェリーを使った製袋機の出張修理!!

2024-06-27 13:17:05 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!!


昨日は引き続き栃木県で打ち合わせを行いました!!

〇工場長、〇本さま、ありがとうございました!!


さて、昨日は仕事が終わった後、仙台港よりフェリーに飛び乗りました!!

▲今回乗船したのは太平洋フェリーです!!

私は製袋機に関する案件で全国を飛び回ておりますが、製袋機の修理のためフェリーを使うエンジニアは珍しいと思います!

乗船手続きを行い、指示に従いフェリー内へ車を移動させます。

▲今回はほぼ満車でした!!
航海中は自動車デッキへの立ち入りが禁止されているので、必要な手荷物をもって客室デッキへと移動します!!

▲客室デッキへのエレベーター

▲ホールの様子

デジタルデトックスをしつつ15時間の船旅を楽しみました!!


ちなみに2011年3月の震災直前に仙台から北海道の同じフェリーを利用していました。

3月11日は北海道で被災し、その後1か月間北海道から出ることができなかったことを思い出しました!!

北海道から東北へのフェリーは全て自衛隊が救援物資を運ぶために優先的に割り当てられており、1か月が経過したのち小樽~新潟のフェリーに空きがでたことを思い出しました!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視点を変えたオンラインミー... | トップ | 三菱製サーボモータMR-J2Sか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事