エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『原反不足センサ』VS『原反少量センサ』

2023-06-21 09:07:22 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

昨夜からの社内電話のトラブルは解決しました!!

現在は代表番号は使えるようになっております。

ご迷惑をお掛けしました!!


さて、多くの製袋機には原反不足センサが付いています。
▲堅牢なベースに取り付けられた原反不足センサ

ただしお客様の要望で原反が少量になったことを検知する『原反少量センサ』の設置を求められることがあります!

私が最初に見たのはレジ袋機で使用しているものでした。
この時は紙管を真横からセンサを照射して検知していました。

その後、私も医薬品関連の製袋機で複数のセンサを組み合わせ原反少量センサを作ってみました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【※重要なお知らせ】社内電話... | トップ | 故・村田梅雄8回目の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事