エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製袋機の部品名称!

2016-12-26 08:50:02 | 製袋機のエンジニアな日記

昨日はクリスマスでしたが、お仕事をされているお客さまよりお電話がありました。

お疲れ様でした。

私は初めてゴルフ練習場に行ってきました!!(最近はゴルフのお誘いを受けることがあり、いつの日かお受けできることを夢見て行ってきました!)

まずは続けてみようと思います!!

 

さて、製袋機の部品には部品名がついております。

製袋機の図面には各ユニットごとにリストがあり、各部品に名前が付けられています。

当然のことです。

ただ、この名前は自分たちで付けているので、お客様で呼ばれている名前と違う場合があります。

▲熱板レバー(上)とジョイント(下)

この部品もどこに使われているか見れば分かりますが、名前はと言われると分からないのではないでしょうか。

 

最後になりますが、このブログを書いているときに訃報が入ってきました。

歌手のジョージマイケルさんです。

この曲だけは何故か頭に残っており、以前にこのブログでも紹介したことがあります。

George Michael - Praying For Time (1990)

クイーンのフレディ・マーキュリーが亡くなったあと、残されたクィーンのメンバーとコンサートを開いたりと、歌唱力は素晴らしいものがありました。

ご冥福をお祈りいたします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | すごい発想!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事