エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

青森県八戸市での作業

2011-04-07 22:03:31 | 製袋機のエンジニアな日記
こんばんは!!株式会社ムラタの村田洋介です!!

昨夜、青森県八戸市までやってきました!昨日は夕方から宮城県を出発しそのまま八戸までやってきました。いち早く再開のニュースが流れた八戸港ですが、沿岸部を中心にあまりニュースに取り上げられることはありませんが、海沿いを中心に大きな被害を受けています。

昨夜暗闇のなか、車を走らせていると大きな物体が道路を塞いでいるのに気が付きました。何か給水タンクか市場の屋根だろうかと思いながら、速度を落とし近づいていくとそれは大きな漁船でした。

暗闇の中、想像しなかった光景に一瞬パニックに陥ってしまいました。




今、私にできることは製袋機の修理です。幸いなことに八戸周辺のお客様は内陸部に位置しており、工場に関しては大きな被害はないとお聞きしました。今回はご指摘いただいた問題の改善や、その他の製袋機の調整などを行いました。

高○さまには昼食を取りながら、色々とお話を聞かせていただきました!!この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

その時に感じたのは、こうして普通に食事ができるのがどんなに幸せなのかと言うことでした!

この数日、見た光景が現実のものと思えず、私自信戸惑いを感じています。それでも被災された方のためにも私は出来る限りのことをしようと思います!!

負けるな!!東北!!

*****************************************************
今回は写真の掲載をするにあたり迷いました。報道されている以外の場所の現実を伝てたいと思い写真を撮りました。
今回、私が感じたことは沿岸部の被災した地域と、そこから少し離れた場所にある普通の生活の違和感(これ以外の言葉が見つかりません)がとても大きく私の中に残っております。

今回、被災地を回り株式会社ムラタにできることは何かと言う事を考えております。戻り次第着手したいと思います。また被災地の復興をこころより祈っております!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県での作業2日目!! | トップ | 昨夜の地震の影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事