エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

圏央道を使い鶴ヶ島まで!!

2014-08-02 08:52:45 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

 

昨日は午前中には製袋機を使った袋以外の加工のお打ち合わせがありました!

大人でも楽しくなる製品の話に笑顔が絶えない打ち合わせとなりました!

また今まで培ってこられた製品への熱い思いを聞かせて頂き、とても良い刺激を頂きました!!中○さま、今後とも宜しくお願いいたします!

お打ち合わせで使用したサンプルがまだ事務所内にありますが、見ているだけで楽しくなります!!

 

午後からは埼玉県日高市へお伺いし、他社製 製袋機の状態を確認し、現在起きている問題点を確認しました。

問題の改善方法は2つご提案してきましたが、費用対効果を含め今後お話を進めさせて頂きます。

小○さま、ありがとうございました。

 

最後に時間があったので、埼玉県入間市でご家族で経営されている会社さまに寄らせて頂きました。

ご兄弟が切り盛りされているのですが、お兄様が私と同い年なので仕事の話30%、あとは雑談をさせて頂きました。

そういえば最近は同い年の方と接する機会が多くなってきましたので、同年代の私どもが交流できるような会を企画したくなりました!

話がそれましたが大○さま、突然のご訪問でしたがありがとうございました!!

 

さて、昨日は6月28日に相模原~高尾間が開通した圏央道を使い海老名IC~圏央鶴ヶ島ICを通ってきました。

従来は一部区間を残し開通していた圏央道を使い、鶴ヶ島まで2時間半程度かかっていたものが、約50分で到着しました。

以前は海老名から圏央道に乗り相模原愛川ICで一旦降り、橋本五差路、八王子BPを通り中央道経由で圏央道へ再び乗っていたものを、圏央道だけで鶴ヶ島まで行くことができるようになりました。

これで東名高速、中央道、関越が圏央道で繋がり、圏央道の交通量が増えたことで、車の流れが変わったと実感することができました!

今後、圏央道が全線開通したら首都圏の交通事情が劇的に変わります。株式会社ムラタのフットワークも更に良くなるでしょう!!

 

▲海老名IC~圏央鶴ヶ島IC

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『40歳』と『スクラップブ... | トップ | 四国地方の大雨について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事