エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

タッチパネルの修理!!

2012-02-23 09:12:21 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!!

本日は神奈川での作業となりますが、昨夜乗った寝台特急サンライズ瀬戸が踏切事故のため大幅に遅れて到着しました!

大阪~京都間の踏切事故のため約1時間半遅れで熱海に到着しました!これに伴い終着駅を品川に変更し、小田原止まり、横浜は通過になりました。これは首都圏の通勤事情を考慮したもので、通常東海道線の線路を走るところ小田原から貨物用線路を走るからです。

ちなみに横浜へ向かう場合は熱海から新幹線に乗り換えを薦められました。

本日はしっかり眠った気がしませんが今日も集中して作業したいと思います!

さて、出社してみるとタッチパネルの修理品が届いておりました!!


▲修理を終えたタッチパネル!


今回の修理品は基盤の交換のみで終えることができたので比較的短期間で修理をすることができました!!

今回はメーカの箱を開け、中身をみるまでは何が送られてきているか分からず、通常と違う梱包だったのでようやく理解することができました!(※メーカの担当者からはしっかりと連絡を頂いていたのですが・・・)

あとは私のほうで動作確認を行い、出荷いたします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルツさん!! | トップ | 徹夜明けの立ち会いと試運転!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事