エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

二つの制御盤

2020-07-31 08:54:21 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日はガサイレがありました。

※ガサイレとは㈱ムラタの業務改善活動の名称です。さむかわ地域経済コンシェルジュ・中小企業診断士若槻直先生の指導で月2回取り組んでいます!

 

先ずは恒例のフリートークから始まりました。

※㈱ムラタでは会議前にウォーミングアップとスタッフ同士のコミュニケーション向上を兼ねフリートークを行っています!私がお題を決めスタッフが自由に話始めます!

 

お題は『コンビニ』です。

 

雄:高校生の頃にセブンイレブンでバイトをしていた。今は多種多様な支払方法があり驚いている。

大:以前はコンビニ弁当をよく食べた。

淳:昨日の朝飯はセブンイレブンだった。

金:自宅近所のデイリーヤマザキが閉店した。野菜をコンビニで買うことが多くなった。

西:デイリーヤマザキでは店内でお弁当を作り販売しているお店があるので、たまに食べたくなる。

若:ある納付をするために人気の多いコンビニを避け銀行に行ったが、顔見知りの方に会ってしまった。

洋:私のLINEのプロフィール画像は台湾のコンビニのイートインコーナーである。

宮:自宅周辺のあったコンビニが閉店してしまいコンビニ難民になっている。

 

さて、社内に制御盤が並んで置いてありました。

偶然に装置が隣同士にあり、制御盤が並んでいました。

装置が違うため、配置されている電装部品は違いますが同形状のタッチパネルが使われており似ていると言えなくもありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブの片側にミシン目を... | トップ | 主モータの取付!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事