エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

温度アラームとブザー!

2013-02-12 11:02:19 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

本日は昨日製作しました、出張報告書を使い社内で新規案件の打ち合わせをしております!

既存の製袋機でサンドイッチ袋を作るための装置の開発ですが、社長がそういえばと近くにある製袋工場に設計スタッフを連れて出かけて行きました!

なにかいいアイデアがあるのかも知れません。

さて、本日は朝より温調器の問い合せがありました。

旧・太洋商会の製袋きで温調器にアラームランプが点灯してブザーが鳴っているとのことですが、旧・太洋商会及び株式会社ムラタではブザーを鳴らすことはせずに、製袋機を停止させます。

また停止中でしたら製袋機が動かないようにしてあります。タッチパネル搭載の製袋機には『温度設定範囲外』と表示されます!

ブザーは製袋機のカウンターのみで鳴るようになっています。

ちなみに、野崎工業製の製袋機では、以下のランプが点灯するようになっています!


▲野崎工業製の製袋機の温度アラーム用のランプ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新!  | トップ | 野崎製製袋機の改造! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事