エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『レジ袋食べる虫 ごみ対策に?』

2017-04-26 10:46:28 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は青森市におりました!工場長と電気スタッフが先入りしており、私が後から現地入りしました。

〇田社長さま、こ〇工場長さま、お打合せのお時間を頂きありがとうございました。

さて、本日ネットニュースに『レジ袋食べる虫 ごみ対策に?』というものを見つけました。

ガの幼虫がプラスチックを食べることを発見し、完全に消化していることを発見したそうです。

また食べるスピードが菌による生分解に比べると格段に速いことが特徴で、大きな問題となっている海でのプラスチックゴミの問題を解決できるのではないかと言われているそうです。

楽しみな記事ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフへの感謝!! | トップ | プレミアムフライデー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事