エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

今日は税理士の先生が来ます・・・。

2010-04-17 10:44:53 | その他
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨夜から今朝未明にかけて関東平野でもうっすらと雪が積もったとニュースで見ました。

確かに昨夜、会社をでる時にはみぞれ混じりの雨がふっていました。

さて本日は税理士の先生がやってきます!昨夜は遅くまでその準備に追われていました!!

準備と言ってもパソコンがある程度自動でしてくれるので以前よりかからないのですが、半日近くを費やしてしまいます!

いま私どもではTKC全国会の財務管理ソフトを入れているのですが、それを補助するソフトをエクセルとアクセス(MicrosoftOfficeのデータベースソフト)を組み合わせ、より仕訳を簡単にしています。

私の考えでは事務処理なども、少し手を加えることで自動製袋機と同様に省力化ができると思います!

事務的なことでもご相談頂ければフリーソフトのご紹介などもさせていただきます!

それでは今日も集中していってきます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーケンサの16ビットと3... | トップ | SPCC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事