エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

ガサイレ!!

2024-03-19 13:36:04 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!!

昨日は千葉県にて作業を行いました!!

〇藤工場長、椎〇課長、〇川課長さま、お時間を頂きありがとうございました!!

さて、本日はガサイレが行われました!!
※ガサイレとは㈱ムラタの業務改善活動の名称です。さむかわ地域経済コンシェルジュ・中小企業診断士中畑先生の指導で取り組んでいます! 

本日のガサイレ案件は以下の9案件です!!
【塗装の価格設定】
【組立て時の追加工の削減】
【作業台の整理整頓】
【作業台の適正数量について】
【ONEDRIVEの整理整頓】
【組み立て作業の効率化】
【組立のボルトの取扱いについて】
【帰社時には机の上に物を置かない】
【ミスミの型式違いをなくす】


今回のガサイレでは西ヶ谷が『初心に戻って』と銘をうち、過去の取り組みと比較して発表してくれました!!

特に維持できているところと、できていないところの比較がとても興味深く、できていないところは当時を思い出し全員納得したようでした!!

次回のガサイレまでにどう改善されるか楽しみです!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お彼岸』と『打ち抜き装置... | トップ | 【都市伝説!?】『新たなピラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事