エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

ACアダプター痛恨のミス!

2016-07-13 23:41:30 | 出張中のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は福井県にて打合せを行いました。

納○工場長さま、建○チーフさま、箕○リーダーさま、村○リーダーさま、出○さま、山○さま、お打合せのお時間を頂きありがとうございました。

建○チーフさまは以前兵庫県内のグループ会社でお世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

さて、昨日は痛恨のミスで、パソコンのACアダプタを持ってくるのを忘れてしまいました。

私は現在しているパソコンのACアダプタを2つ持っており、1つは社内のデスクの上にあり、もう一つは出張のカバンの中に入っております。

実は沖縄出張の最終日の夕方4時頃、私はバッテリー残量が10%を切っている状態で、電源をつなぐかどうか迷っていて5時には那覇空港に着かないとならないと焦っておりました。

残量が5%を切った辺りで仕事を終えたのですが、このあたりがACアダプタを見た最後だと記憶しております。

とにかく昨夜、パソコンの残量が61%を表示しているときに、ACアダプタがないことに気が付きました。

午後11を過ぎておりました。

今回は大阪にThinkPadを販売している業者さまをインターネットで見つけ、9時の電話受付開始時間に問い合わせをしてみると、通常は倉庫にある在庫のうち1つが大阪市内の事務所にあるとのことでした。

通り道でしたので、引き取りにいきました!

今回はうまくいきましたが、冷や汗ものです。

仕事に支障がでないように対策を取りたいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10へのアップグレード! | トップ | 図面の製作!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張中のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事