エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

三菱電機サーボMR-SAシリーズ!

2013-07-17 11:58:27 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は末○社長さまに沖縄料理を食べに連れて行っていただきました。

ただ、昼食に食べた多くの量が多く、夜まで空腹感がなかったためあまり量を食べられませんでした。

暑い沖縄の夏を乗り切るのは、沖縄料理と食べる量だなと勝手に解釈しました!

末○社長さま、ありがとうございました!

さて、現在株式会社ムラタで作られている製袋機の100%がサーボ式となってきています。

私もお客様もサーボモータの耐久性について、現在では不安を持っていません。

しかし、旧・太洋商会製の製袋機でサーボモータを搭載した20年近くご使用になっているものは少なからずトラブルが発生してきております。


▲三菱電機製サーボモータSAシリーズ!


特に多く使われているのがMR-SA302LRという型式です。

現在トラブルが発生している場合は早急に交換をお勧めしますが、まずは風を当てるなどの措置も有効です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾製製袋機のカムセンサ! | トップ | 台湾出張! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事