エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

鉄球もつ鍋 岩屋

2009-03-05 08:17:22 | その他
おはようございます!
岡山県で製袋機のサーボ改造をしている株式会社ムラタの村田洋介です。


昨日は出張先の社長に食事に連れて行ってもらいました。

そこは『鉄球モツ鍋屋 岩や』さん!


▲入口の看板から食欲をそそります

特注の鉄球鍋は直径60cmくらいで帽子のような形をしています。
そこにホルモン、野菜をどんどん入れていきます!

入れては食べ、ビール、入れては食べ、ビール、入れては食べ、焼酎とたくさん食べ飲みました!

この鉄球鍋のすぐれた点は、火の通った食材などをちょうど鍋の縁に置くことができる点。
考えた人は発想がスゴイ!!!


▲鉄球鍋 どんどん野菜とホルモンを入れます


社長がこの鍋を作った人も呼ぶと言って連絡を取ると・・・、この鍋を作った鉄工所の方(このお店の家主さん)も参加して、楽しくお食事をいただくことができました。

この場を借りて改めて、ごちそうさまでした!

ところで、鉄工所の社長と今回の出張の取引先の社長との会話の中にこんなやり取りがありました。

「仕事は"I win"じゃなくて"We win"だ!」

どこか1社がだけが利益を取るのではなく、みんなで利益を共有していこうと話しを聞き、自分のしている仕事の繋がりを改めて感じさせられました。

今日のスケジュールは午前中に最終調整と午後からはオペレーターの方機械を引き渡しての試運転です!
それでは今日も行ってきます!



株式会社ムラタ
〒259-0141神奈川県足柄上郡中井町遠藤240-14
TEL:0465-81-5011
FAX:0465-81-5055
E-mail:yosuke2@d1.dion.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25mmに泣く | トップ | 最終日@岡山県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事