エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

決算と高島塾!!

2021-05-27 09:17:19 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようごいざいます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日は税理士の先生と決算の最終打ち合わせを行い捺印しました。

新型コロナウィルスの影響は良くも悪くも出ております。

 

良い点は出張が少なくなったスタッフが補助金を使いバーコードリーダーによる在庫管理を行ってくれたので期末在庫の管理が自動で行えるようになった点です。

悪い点は納品がずれ込んだために売上が減ったことです。

 

新年度は気を取り直して行っていこうと思います!!

 

さて、一昨日の夜に『高島塾』を開催しました!!

 

高島塾とは寒川町地域経済コンシェルジュ高島利尚先生による実戦形式の経営セミナーです。

㈱ムラタの事業計画を見ながら、高島先生より鋭い質問が飛んできます!!

 

今後重点的に行うことが決まり、資料つくりを行います。

これらが経営判断の材料となると思いますので、しっかりと取り組んでいきたいと思います!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越機工製製袋機のシーケン... | トップ | 半導体不足の製袋機への影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事