エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

私の履歴書!

2018-04-19 20:59:51 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

最近は製袋機と関係のない投稿ばかりしていてすみません。

この業界にいらっしゃる方のつかの間の気分転換になって頂ければ幸いです。

 

さて、最近の私の楽しみは日本経済新聞の私の履歴書です。

いままでの各界で活躍されている偉大な方々の生い立ちから、仕事の仕方までが連載されていました。

そして今月はジャネットタカタの創業者高田明氏の連載です。

文字を読んでいるのですが、あの語り口調が頭の中を回るので不思議です。

読んでいてすごいと思ったのは、その決断と仕事に対する姿勢です。

常に次に何をするのか(今何をしなければいけないのか)を考えているように私には感じられました。

 

社内のスタッフにも面白いと伝えてはいるのですが、なかなか新聞を読む習慣がないようで、一人で楽しみにしております!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のデザイン賞を受賞した... | トップ | 間違い探し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事