エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

野崎製製袋機の改造で個人的にチャレンジをしてみた!!

2023-06-19 06:43:40 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!!

昨日はリフレッシュすることができました!!

それにしても暑くて真夏の休日を過ごした感覚になります!!
ただし朝晩の涼しさにホットひと息つくことができるのも、いいですね!!

さて、野崎製 製袋機の現地サーボ改造を依頼されました。
▲今回はこの製袋機を改造しました!!

どこにでもある標準型の野崎製 製袋機ですが、今回は本気を出して挑戦をしました!!

どこかと言うと、最大サイズのタッチパネルをここに実装します!!

▲設計上ではこの位置にタッチパネルを実装します!!

『それにしても大きいな』と思いつつ、図面で取付が可能なことを確認します!!

『何を表示させればいいのかな?』と思いつつ、画面を作っていきます!!

そしてできたのが、これです!!


ゴムロールのニギリが画面にかかったため、レイアウトを微調整し完成です!!

作業者の方からは『文字が大きくて見やすい』とお言葉を頂けました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guerrilla Radio!!! | トップ | PowerToys By Microsoft »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事