エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『福岡市を経営する』高島宗一郎著

2019-05-23 08:51:28 | その他

おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

昨日は福岡県でのお打合せを行いました。

〇野社長、松〇部長さま、お時間を頂きありがとうございました!

さて、福岡空港へ向かう飛行機の中で、以前購入していた高島宗一郎著『福岡市を経営する』を読みました!

36才最年少市長が福岡市をどのようにアジアのリーダ都市にするかが書かれています。

2016年に起きた『博多駅前道路陥没事故』が1週間で復旧した際の決断についても書かれていたのが印象的でした。

その他、熊本地震では隣接県として支援の仕方を工夫したことも書かれていました。

平時より有事の際の対応についてがとても印象的でした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン会議!! | トップ | 製袋機→子供!!製品→孫!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事