エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

キーエンス製カラーセンサの未知の機能!!!!

2021-05-19 23:50:11 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日は神奈川県内で打ち合わせと作業を行いました!!

山〇部長さま、座〇さま、お時間をいただきありがとうございました!!

 

またその後、製袋機の不具合の確認に行きました
山〇工場長さま、ありがとうございました!!

 

さて、キーエンス製のカラーセンサに私も知らない機能がありました。

その機能とは『パスワードロック』です!!

このパスワードロックの機能は大変便利でもありますが、厄介であることが分かりました。

というもの、作業者の方が意図せずにパスワードロックを行った場合、工場出荷状態に戻すコマンドも受け付けなくなります。

 

またメーカーに戻して解除してもらう場合は費用と時間がかかってしまいます。

 

これは、いけません。

 

初めての事態で、電話で対応している際は理解できなかったのですが、㈱ムラタに送ってもらい始めて知った機能でした。

今後の対策を含めて対応したいと思います!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーケンサの電源が入らない?? | トップ | 聖火トーチ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事