エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

スクリューコンベアの精度確認治具!

2016-01-28 22:40:49 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は福井県、栃木県、埼玉県よりお客様がお見えになりました。本社、各工場の方が株式会社ムラタにご来社くださいました。

水○マネージャーさま、中○さま、川○さま、村○さま、出○さま、ありがとうございました!

さて、先日こんなことがありました。

株式会社ムラタのレジ袋 製袋機でシール同士が付かない様にしているスクリューコンベア。

お客様から以前品質が悪く、回転すると蛇行するとご指摘を受けました。

今回はそう言ったことが無いよう、確認をしてから納品をして欲しいと言われました。

スタッフが自ら加工して作った治具は次の写真のようなものです。

ひとつひとつスクリューコンベアを取り付け、回転をチェック!!!

解決方法を思いつく頭の柔らかさは流石です!

ちなみに事務員の女の子は公園にあるオブジェみたいと言っておりました(笑)

*********************************************

最後になりますが、私と同じメーカーのお車を乗っていると言うことで、ステッカーを頂きました水○さま、早速使わせていただきます!ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他社製 製袋機のタッチパネル... | トップ | 肥料袋用製品そろえ装置! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事