エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

新年に誓う四字熟語!

2019-12-29 10:45:36 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

昨日は土曜日でしたが、お客様や関係企業さまでは大掃除のため出勤したところも多かったのではないでしょうか。

私も仕事をしておりました!!

仕事の電話も多くいただきました。

さて、昨日の日本経済新聞の何でもランキングに『新年に誓う四字熟語』という記事がありました。

理系である私は四字熟語には弱いのですが、今回も4位にある『泰然自若』は知りませんでした。

意味は『周囲に振り回されず堂々と』とのことです。

前述のように私は理系ですので、四字熟語などには弱いです。

因みに、4以降はこんな次の写真の通りです!

そういえば私のブログには誤字脱字が多く、それをチェックして楽しんでいる方もいらっしゃるとか。

楽しみは色々ですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㈱ムラタのデスク!! | トップ | 『持ち帰りたくなるごみ袋?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事