エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『ムラタ改善チーム』の『ワカツキ ガサ入れ』!!

2017-09-21 11:22:55 | 製袋機のエンジニアな日記

こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!

 

昨日は埼玉県、千葉県よりお客様にご来社頂きました。

ご来社頂きました2社さまは偶然同じ日取りとなったのですが、お互い良くご存知なので、『あれ??どうしたの??』と工場内で驚いておりまいた!!

〇沼社長さま、早〇さま、近〇さま、お打ち合わせありがとうございました!

 

さて昨日は社内改善セミナーが行われました!

 

回数を重ねるごとに成果が目に見えて出てきています!

 

前回この活動に名前を付けようとのことで、2週間スタッフに考えてもらいました。

 

そしてついに、この活動の正式名称が決まりました!

 

チーム名:『ムラタ改善チーム』

活動名:『ワカツキ ガサ入れ』

 

複数の候補が上がってきたのですが、それらを分解し、作り直して複数のチーム名を候補に挙げ、

最終的に多数決で決まりました!!

 

ちなみに中小企業診断士の先生の名前が若槻先生です!

若槻先生の指導の下、改善を行っていくので『ワカツキ ガサ入れ』となりました!

 

そのうち『実録24時 ワカツキ ガサ入れ 2017年冬』と言ったように動画で活動内容を報告するようになるかも知れません(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製袋機の消耗品 | トップ | 1本or1セット?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事