エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

足元の安全対策は天井から!!

2023-06-09 09:00:26 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!


昨日は静岡県での作業をおこないました!!

仕事的には事前打ち合わせで道筋が見えていたので作業は1時間半で終わり、その後試運転を行いました!

さらに製袋機についてのご質問を頂いたりと、私にとってもよい一日となりました!

〇田さま、ありがとうございました!!


さて、(株)ムラタでは現在3台の製袋機を製作中です!!

そのため工場の中を移動する際には製袋機間を行き来することになります。

普段以上に気をつけなけくてならないのが作業中の安全です!

製袋機間の床に物があると踏んだ際にバランスを崩す可能性があります!!

以前は100V電源を確保するため、延長ケーブルを壁のコンセントから引っ張ってきましたが、前述の理由で危険です!!

そこで㈱ムラタではコードリールを天井に設置し、極力床に電源ケーブルが接地しないような安全対策を行っています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正食品衛生法適合ベルト!! | トップ | シュレッター!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事