エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『ガサイレ』、『事業計画策定セミナー(実践編)』と『さむかわ次世代経営者研究会第9回定例会』

2021-12-03 08:43:48 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

昨日はガサイレが行われました!!

※ガサイレとは㈱ムラタの業務改善活動の名称です。さむかわ地域経済コンシェルジュ・中小企業診断士若槻直先生の指導で月2回取り組んでいます!

昨日も全員の改善活動の発表が白熱し、予定時間をオーバーしてしまいました!!

今回のガサイレをもって2021年は最後となりますが、来年は1月11日に開催されます!!

 

さて、夕方からは寒川町主催の事業計画策定セミナー(実践編)がありました!

主要顧客に対して2024年に一番提供したいサービス最重要経営課題とし、実現方策図に落とし込むという宿題を行います!

これらを複数作り積み重ねていくことで中期計画になるとのことで、来年1月までに完成させていきます!!

 

最後に、事業計画策定セミナー(実践編)が終了後は同じ場所で『さむかわ次世代経営者研究会第9回定例会』が開催されました!!

長くもあっという間の一日でした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切断機!! | トップ | 製袋機の出荷!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事