エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

MR-H500A!MR-H350A!

2015-03-24 22:01:32 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

高知県は本当に暖かいと感じております!桜の開花宣言もあり一足先に春を感じております!

今月、高知に来る前は広島県で季節はずれの雪の中いどうしたことを思うと、すごい気温差があると思います!

さて、今月は古い三菱電機製のサーボモータMR-H500AとMR-H350Aの調整を行いました。

▲MR-H500Aサーボアンプ

ピンの信号線の解析から、MR-J100Aとの比較まで行い、新しい発見もありました。

特に50ピンある信号線の解析は、他社のエンジニアがどのように考えて使用しているのか知るよい機会になりました。

また次のステップを踏み出せる気がします!!!

***********************************************

昨日の高知県での作業は、日本で一番売れているラミネート製袋機の調整を行いました!

不具合の原因を探り出し、対応をとるといったことを行いました!

地道な作業でしたが、原因が分かると笑顔が出ます!!

中○次長さま、藤○さま、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県での作業完了! | トップ | 3サーボ製袋機! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事