エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製袋機の各部名称について!

2011-08-31 16:02:05 | 製袋機のエンジニアな日記
こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!!

昨夜は雨が降り始める前に日課の散歩をすることができました!また今日から週末にかけて台風の影響が出そうなので、時間と気持ちに余裕をもって出かけたいと思います!!

さて、本日は製袋機の試運転を行ったおります!使い方の説明とご要望にお応えすべくプログラムを追加、修正しております!

そんな中、『熱板』の呼び名を『熱刃』に変えてほしいと要望がありました。

たしかにお客様によって製袋機のユニットにも様々な呼び名があります。

例えばサイドシール機などで溶断後製品を運ぶベルトを株式会社ムラタでは『配送ベルト』と呼んでおりますが、お客様によっては『スタッカーベルト』(もしくはスタッカーコンベア)と呼んでいます。

個人的にはスタッカーと言うと製品を貯めるオートスタッカーをイメージしてしまいますが、お客様と仕事をさせてもらううちに大分慣れてきました。

機械のユニットの呼び名は小さなことではありますが、日々お客様は製袋機を使っているのでご要望にお応えしストレスなく製袋機を使っていただきたいと思います!!

************************************************

さて、夜ホテルで仕事をしているのですが、どのようなことをしているかと言うとその日行ったプログラムの見直しなどを行っております。

プログラムを作った時点で、何をするために作ったのかなどをまとめています!

昨夜作ったのが下のプログラムですが、残念なことにバグが見つかり使い物にならないと判断しました。そして別なプログラムに書き換えてしまいました。


▲なかなか完成されたプログラムはできません!!


まだまだ道半ばです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配線の色とサーボ帰還パルス! | トップ | シール下可変方式のシール&カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事