エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『第7回サーファー経営者CLUB』と『変なホテル』

2020-01-30 17:59:59 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!㈱ムラタの村田洋介です!

昨夜は『第7回サーファー経営者CLUB』に誘いを受けたので参加してきました!

▲ここに写っている方すべてサーファーで経営者です!通路を挟んで向こうもサーファー経営者です!

25名のサーファーが集まり、仕事のことやサーフィンの話をして、大変楽しい時間を過ごすことができました。

 

さすがにサーファーで経営者なので個性的な方が多かったのが印象的です。

 

香港在住で投資会社を運営しており、シンガポールと東京の3拠点を回っており、タイミングよく東京にいたので参加という方もいました。

またテレビにも出演されている美人弁護士の先生は発する言葉全てに『頭がいいんですね』と感心しました。

 

普段は製造業というカテゴリーの中で新しいアイデアを探していましたが、異業種には凄い経営をされている方が本当に沢山おりました!

 

お話をしている中で経営者としての心構えなど諸先輩方に教えられたような気がします。

 

お誘い頂きました浜西社長、ありがとうございました!!

 

さて、前述の第7回サーファー経営者CLUBの開催場所は銀座数寄屋橋交差点のすぐそばでした。

 

翌日より出張が入っているので、珍しく都内で一泊することにしました。

 

どこに泊まるか思案していると、そばに一度は泊まってみたいと思っていたホテルがあることを思い出しました。

その名も『変なホテル』です。

可能な限り自動化され少人数で運営していことで有名なホテルです。

 

また受付にロボットがいて、どのように接客してくれるのか興味がありました!

(※ロボットのメンテナンス費用が想定以上にかかったとの記事を読んだこともあります。)

 

▲変なホテル東京 銀座の入り口

▲受付は女性ロボットが並んでいます!

恐竜ロボットがいると思ったのですが、人間型ロボットが接客してくれました!

残念です!(笑)

 

チェックインは受付ロボットがいなくてもできるのですが、受付ロボットがいれば安心感が増すような気がします。

 

また、室内にはLGのスチーム&ドライが置いてあり、使ってみると飲食のあとの気になる匂いもなくなっていました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本経済新聞のプラスチック... | トップ | 初めて見るエアー緩衝材!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事