エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』と『Charles Mingus In CLOWN』!!

2024-04-14 10:07:48 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!!

昨日の㈱ムラタはお休みでしたが私は2週間の出張を終えたまとめをしておりました。

また夕方からはジムへ行きなまった身体をいじめてきました(笑)!!


さて、先週起きた出来事で一番印象的なのは映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が2024年10月11日に公開が決定したことです!!

ティーザー予告編の内容が妄想と狂気に満ちているので(←映像的に世界観ができていると言う意味です)今から楽しみです!!

▲映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』特報 2024年10月11日(金)公開 

思い返すと1作目である映画『ジョーカー』は2回映画館に見に行きました!!

あらすじは以下の通りです。


ピエロの格好をした大道芸人アーサーは脳に障害を持っています。
意図せず犯罪を犯してしまいます。この事件の犯人はアーサーであることは直ぐに警察も知るのですが、大衆はアーサーはを支持し権力への反抗の象徴として押し上げられていきます!!

この作品の中で大衆が権力への反抗の象徴としてピエロのお面をかぶりました。


前置きが長くなりましたがピエロは英語でCLOWN(クラウン)です。

このCLOWN(ピエロ)で一番最初に頭に浮かぶのがアルバム『Charles Mingus The CLOWN』です!!

攻撃的な音楽が印象的なチャールズ・ミンガスのアルバムからお気に入りの曲を紹介します!!

▲Charles Mingus Quintet - Haitian Fight Song
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度第1回『さむかわ... | トップ | 雷と鉄についての勘違い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事