エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

鉄の塊とその重さについて・・・

2012-01-29 23:12:16 | その他
こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!!

本日のブログは機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツのドムのショルダーについて書いていこうと思います!!

その独特な造形は特筆に値すると考えたからです!!

それではガンダムの世界へようこそ!!(笑)

型式MS-09!陸戦用モビルスーツ『ドム』といえばホバリングして地上を高速に移動する新しい発送のモビルスーツでした!!そして、高速で移動するその姿から想像ができない重い重モビルスーツに分類されるのは私の世代であれば誰でも知っていると思います。

またTVシリーズの中ではシャアやランバ・ラルが単独でガンダムに挑んだのと違い、ガイア、オルテガ、マッシュが操るドム3機が連携してガンダムに攻撃を仕掛ける『ジェットストリームアタック』はトリオを組むと最強のチームになるのではないかと幼心に思いました!

さて、このドムですが機体から重そうな雰囲気が漂ってきていますが、スカートやブーツの他にエンジニア的にとても気になる箇所があります!!


▲MS-09ドムです!!私が気になる部分がどこかわかりますか??


今回私がきになる箇所は肩の造形です!!

一枚の鉄板をU字形に曲げたその装甲と球体関節人形を感じさせる球状の関節がたまりません!!

さらに外側が黒く、内側が赤く塗装されているデザインも気に入っております!!

できることならコラボした製袋機を作りたいとさえ考えております!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語入力キーボード! | トップ | 次世代サーボの試運転スケジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事