エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

お客様自身での温調器の取り換え!

2019-05-30 07:53:08 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

昨日は宮城県へ日帰り出張に行ってきました!

〇い工場長さま、〇口次長さま、安〇課長さま、お時間を頂きありがとうございました!!

安〇課長さまには毎日ブログを拝見していただいていると言っていただけました。

誤字脱字が多く、意味不明な内容もあると思いますがこれからもよろしくお願いします!

また奥様にもよろしくお伝えください(笑)

 

さて、ただいま製袋機の温調器をアナログ式からデジタル式にお客様自身が交換したいと言うことで奮闘中です。

私も質問に対して丁寧に答えているつもりですが、電気の配線は多少の知識がいると思います。

特にマグネットスイッチを使用しているので、すべて200Vで制御されている点がデジタル式との違いです。

現実的には一度一緒に作業を行っていただければ、次回よりご自分で作業できるようになると思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機製サーボモータMR-J5 | トップ | ハノ字シール!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮しました。 (安○)
2019-05-30 20:45:10
憧れの社長様とお会いできて、興奮しました。
まるで、好きな芸能人と会った感覚に陥りました!!

もっと、お話をしたかったのですが、残念です。

また、来てください!!
返信する
安〇さま、コメントありがとうございます!! (㈱ムラタ/洋介)
2019-05-31 09:02:39
私もお話でき大変うれしかったです!

ただすごく照れます(汗)

また次回ご訪問した際には是非色々とお話を聞かせて下さい!!
返信する

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事