エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製袋機の改善!

2015-04-30 12:10:50 | 製袋機のエンジニアな日記

こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は石川県で、納品後の確認を行いました。また午後からは滋賀県で製袋機の調整を行いました!

石川県では昼食をご一緒させていただきました。

社長さま、お休みのなかありがとうございました!

滋賀県では6年ほど前に納品した製袋機でした。3mを超えるオートスタッカーを取り付けている製袋機で、これだけ長いコンベアだと作業が楽だなと思いました。

先見の明があったと思いました。

安○さまありがとうございました!

さて、今週は試運転をして機械的な改善箇所に気がつく良い機会となりました。

またスタッフが独自に行っている改良点にも気がつく機会ともなりました。

社内で試運転をしているときは、スタッフと一緒に行うので自分で全部することはありません。

またサーボ改造の際は、新しいシステムに慣れてもらうため、可能な限りお客様に製袋機を動かしてもらいます。

ゴムロールを押さえるローラーの材質が変更になっておりました。

▲押さえローラーが変更になっていました!

こうした小さな変更を積み重ねていきたいと思っております!

************************************************

本日は広島に着ております。あいにくの雨模様でひんやりしており、昨日までの夏日から今の時期にあった気温となっている気がします!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円定規!テンプレート! | トップ | かみ合いクラッチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事