エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製袋オプションユニットの出荷!

2013-06-28 12:47:05 | 製袋機のエンジニアな日記
こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!


昨日は大阪よりお客様がお越しくださいました。

株式会社ムラタで作られている装置を見ていただき、その後打ち合わせをさせていただきました。

山○課長さま、○西さまご来社くださいまして、ありがとうございました。


さて、昨日は夕方にある製袋機のオプションユニットが出荷されました。

コンビニなどで売られている食品を包み、必要なアレを取り付けるためのユニットです!

今回はお客様より問題点をお聞きし、そして株式会社ムラタの持っているシールアンドカットの技術を応用しました。

作業を行う上で様々な問題点が発生し、出荷直前まで試運転を繰り返しておりました。

試運転を行ったなかで一番思い出されるのが、フィルムを送り出すローラが最初は良いのですが次第に過負荷が発生するところでしょうか。

設計スタッフが改善してくれましたが、一番思い出される案件です。

納期などに関しましてご迷惑をおかけしました○野寺さま、柘○さま、大変失礼いたしました。


▲製袋オプションユニットの出荷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルトスプリングの代替品! | トップ | 超大型製袋機のフレーム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事