エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

スタッフがマキタについて語る!!

2018-07-30 21:43:37 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

この週末の台風12号の影響はいかがでしたでしょうか?

(株)ムラタのある寒川町では避難所が設置されたりしましたが、特に大きな被害はなかったようです。

 

さて、台風一過の月曜日はスタッフ全員が集まってのミーティング開始です!

いつもの通りお題は。。。。。私も特に考えてこなかったので目についた『マキタ』で!!

西『パス』

→最後にもう一度でてきます!

木『ハンディクリーナーが良いと噂されています』

→バッテリーが使いまわせるのは良いですね!!

淳『以前バッテリー問題でぬれぎぬをうけたことがあります』

→全員爆笑です!

大『大工道具として認識していてプロの道具であると思っている』

→たしかにホームセンターに行くとプロっぽいひとがいます!

金『仲間内では長持ちすると認識している』

→たしかに信頼のブランドです!

宮『バッテリー問題のぬれぎぬの発端者です!』

→当時の記憶がよみがえってきまいた!!

雄『電気屋は必ずマキタを使っている!』

→確かに話の入り口になるくらい皆マキタを使っています!

横『ムラタに入社して初めて聞いたブランド。スタッフのペットが会社に来た時、マキタのルンバの電源を入れてしまい格闘していた』

→マキタのルンバは活躍しています!

洋『昔ミスタービッグと言うバンドのギターポールギルバートがドリルの先にピックをつけて演奏していた』

→エディ:ヴァン・ヘイレンは日立を使っていた記憶があります

西『そういえばマキタはコーヒーメーカーを出しているのを思い出しました』

→道具だけでなく一服の際もマキタで過ごすプロのひと時!おそるべきマキタ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお題『洗濯』!! | トップ | 趣味の続き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事