エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

【日本工業大学大学院 中小企業診断士登録養成課程 実習過程】3日目!!

2021-02-25 07:25:16 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

北海道から戻ってきた神奈川県の最高気温は18℃でした!

ただし陽射しがあればコートは不要で、昨日との気温差がとても大きいので体調管理には気を付けなければなりません!

 

さて、昨日は【日本工業大学大学院 中小企業診断士登録養成課程 実習過程】の3回目の訪問がありました。

私へのオンラインインタビューも含めると4回目となり、(株)ムラタの実情などが良く分かってきているのではないでしょうか。

私への個別インタビューを含め、今回は大学院生の皆様がチームに分かれ、ほぼ全てのスタッフにインタビューをしてくれました。

大学院生の民様と色々な話をして、親密な関係が築けてきたのですが、今回が最後の訪問になります。

これらの調査結果をまとめたものを3月7日に日本工業大学にて調査報告書として発表していただきます。

 

皆様からの質問を受ける中で、私も新たな気づきがありました。

『3月7日の発表』と『私の気づき』を比較してみたいと思います!!

 

最後になりますが北海道出張中に今回の企業訪問について「大学院が来て何をするのですか?」と質問を受けました。

答えは簡単で企業は成長を続けなければならないからです

内面からの変化には限界があるため、外部からの気づきを得る機会を作るのが私の仕事だと考えているからです。

スタッフにどのような影響があったかは分かりませんが、大学院生からの質問に自ら考え答えることで新たな気づきが得られたら嬉しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後部モータのサーボ化!! | トップ | ㈱ムラタのPDCA!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事