ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

ストーンズの日2024 レアコラボ特集

2024-02-14 20:03:53 | 日記

今日2月14には、「ローリングストーンズの日」です。

このブログでは、それにあわせて例年ストーンズ特集をやっております。

ということで、今年もストーンズ特集。今回は、レアなコラボというテーマで動画を載せていきましょう。


レディー・ガガとともに、Gimme Shelter。
レディー・ガガといえば、昨年発表されたストーンズのニューアルバムにも参加していましたが、結構前からからみがあったということです。

Rolling Stones - with Lady Gaga "Gimme Shelter" @ Newark, N.J. 15/12/12


ジョン・メイヤー、ゲイリー・クラークJrをゲストに迎えて、Going Down。
二人のゲストと、ストーンズのキース・リチャーズとロン・ウッド……名うてのギタリスト4人が、それぞれにギターソロを披露してくれます。

Going Down, Rolling Stones with John Meyer and Gary Clark Jr., New Jersey, Dec 15, 2012


ちょっとしっとりした感じの曲として……デイヴ・マシューズとともに、Wild Horses。

The Rolling Stones - Wild Horses - With Dave Matthews - Live OFFICIAL


シェリル・クロウとともに、Honkey Tonk Women。

The Rolling Stones - Honky Tonk Women - With Sheryl Crow Live at MSG



同じ曲を、ティナ・ターナーとともに。
このステージの動画はこれまでに何度かあげてきましたが、もう一曲ありました。
後方にブルース・スプリングスティーンがいるわけですが、この曲ではスプリングスティーンにもマイクがまわってきてちょっとだけコーラスしています。

Rolling Stones Perform "Honky Tonk Woman" with Tina Turner and Others


ちょっとだけでは物足りないので、ブルース・スプリングスティーンががっつり歌っている「ダイスをころがせ」。

Tumbling Dice (Live)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。