水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

2月13日 多摩川散歩

2013-02-13 19:04:13 | 多摩川散歩
今朝は雪がまた降りましたね。多摩川を見てみるとうっすらと雪化粧です。

これでは影響もないしすぐに溶けてしまうでしょう。と言ってもテレビでは交通に影響が出ているようでしたね。
多摩川に出て行きました。昨日朝気になった河原の真ん中のテラス席、いったいどうなっているんだろうと見に行きました。

やはり河原の真ん中です。だれが? とか思いながら近づいて

やっぱりテラス席が3人分ありますよ。軽いから風で揺れているようですが立派な多摩川の河原の真ん中のテラス席です。すわってみようかなとは思いましたが、座らずに移動しました。移動先はいつも見ている河原の梅の花です。今日は思いっきり近くで見ます。

青い空に白い梅の花が映えてきれいです。もっと近づいて

咲き始めの花はいちばんきれいだなあ と思って見ています。
この後柳の木を見たりしながら歩き回りました。その後稲田堤まで行って花の芽を見てきました。
コルチカムの芽が出ています。

コルチカムとしらないときはいったいこの植物はなんだろうと思っていました。葉しか出なくて翌年また葉が出てくるところだけを見ていましたからね。

これはチューリップとたぶん水仙だと思います。どんな花が咲くか咲くときまでのお楽しみです。

お楽しみと言えば新しい住まいでの生活なんて言うのも明るいお楽しみですね。そんなお楽しみのお部屋探しはファイブエルのホームページでも見てみませんか?・・・こちらです。