水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

撮ったどー と思ったらヘリでした。

2013-02-04 18:03:22 | 日記
調布や三鷹に行ってきました。調布では税理士の先生と打ち合わせ三鷹では新規の地主さんにご挨拶をしてきました。直ぐに売り上げや利益につながるわけではありませんが誰とでも会ってこれる不動産業はいい職業ですね。その行くときに多摩川の脇の道を通って行きました。布田の関の水の流れです。

今は水の少ない時期ですからいつもに増して迫力はないようですね。その上流に目を向けると川の中で工事をしています。

稲田堤のクジラ公園のあたりですが堰き止められた水の中での工事です。何をするんだろうとは思いましたがそのまま通り過ぎてしまいました。
三鷹からの帰り道、調布飛行場の横の道を通りました。偶然飛行機が道の上空を横切って行きました。“そうだ、ここならいつも狙って撮り逃がす飛行機が撮れるかもしれない”と思って道端に車を止めしばし待つことに・・・きたー(織田裕二ふうに・・)

ヘリだった(><)でもとれた(^^)
鶴川街道まで来たら橋の横の水道管の橋が目には行ってきましたので

多摩水道橋とは違うなぁ  こっちは水道管のための橋だわ。 なんて思いながら帰ってきました。
そしていつもの多摩川を通って事務所に向かうのです。
この2~3日暖かいなあと思いながら多摩川の小道を来たら河川敷の梅がもうほころんでいるではありませんか?

ほら!  敏感ですねえ 2~3日なのに咲き始めましたよ。  と感動しながら来たらここでも花が増えています。

今度は違う種類の花を買ってきていますねえ。空を見上げたらタイミングよく飛行機が来ています。

端っこに写りました。ラッキー   多摩川を見ると減ったものがありました。

どうしたんでしょう? 水が、水が減っています。宿河原の関でもまた工事をしているのでしょうか?川の中の浅瀬が顔を出しているところもあります。

減ったり増えたりいろいろですがファイブエルのお部屋の情報も減ったり増えたりしています。確認の意味でも見てみてくれませんか?・・・・こちらからどうぞ。