アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

英国・手編みのティーコージーなど・・・

2023年11月16日 | ネットショップ
紅茶を入れるティーポットにカバーが欠かせない季節になってきました。

先日訪問した英国のアンティークマーケットで見つけた毛糸で編まれたティーコージーですが、寒い季節になるとミセステーラーも使っていたのを思いだしました。

ミセステーラーが使っていたカバーにはハーフドールは付いていませんでしたけれど、こちらはとても美しいお顔のハーフドールさんが付いています。



後ろ姿も・・・・



取っ手が出しやすいようになっています。



そして、こちらのハーフドールさんにも毛糸で編まれたドレスが付いていますが、小さめですのでティーコージーには使えそうにありませんが、可愛いので飾っておいてもいいですし、ご自分で新しいドレスを作ってあげても良いと思います。





エッグスタンドを使って立ててみました。







他にも可愛いハーフドールさんたちをネットショップにアップしましたので、気になる方はネットショップをご覧ください。









こちらは脚付きのハーフドールさんですが、



お値段が高かったので少し悩みましたが、まるでバレリーナさんみたいな美しいドレスをまとっていましたので珍しいと思い、



連れて帰ってきました。


           ネットショップ「雑貨&小物」からご覧になれます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい英国のドイリーを10... | トップ | #⃣onigiriaction は今日で終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事