マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

Firefly

2010年06月13日 | Weblog
 この時期になると毎晩のようにどからともなく不審車が進入してくる。しかも「予約以外の方はご遠慮願います」のカンバンを掲げている駐車場でライトを煌々と点けたま潜んだようにしている。
 これは例年のことでホタルがどんなものかを知らない連中が、古くから野生のホタルで知られるおらんチに覗きに来ているのであるが、防腐剤塗装と草刈りで疲れ果ててベットインしているおいらにとっては迷惑極まりないことなのだ。
 そしてあげくの果てには「ホタルはどこにいるのか?」と、寝込みを襲ってくる腹立つ輩が出てくるしまつ。
「なら車のライトを消せ」と教えると、
「ライトを消したら真っ暗闇で観えないじゃない」とくる。
あーあ、話にならない。今夜も腹が立って眠れやしない。

 ☆ちなみに、ホタルは Firefly というらしい。

■写真はプロカメラマン渡辺准一による。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはm(_ _)m (非ジャニーズ けい)
2010-06-14 14:25:19
そういう輩多いですね。

常識がないというか・・・。

子供できたとき、そういうところだけはきっちり躾ようと思います。
返信する
自然のホタル (キャシー)
2010-06-14 15:20:43
お風呂から川を眺めて、いっぱい飛んでたホテル・・・。最高の眺めです。

都会では、わざわざ、放すらしいですから・・・。


やっぱり、玄関に、ジローちゃんを寝かしておくってのは??
返信する
けいちゃんへ (白ヒゲ)
2010-06-15 19:21:44
こどもといえば、そろそろ彼女とおいでよ。
返信する
キャシーへ (白ヒゲ)
2010-06-15 19:27:51
お久しぶりー。
当然、ジローは不審車&者に向かって行くけど、最近はアホらしくなったみたいで・・・。
返信する
けいちゃんへ (おかみ)
2010-06-21 00:17:50
新しいメアド、エラーで返ってくるんやけど、
もう一回、info@mt-dm.comへ送ってみて。
返信する

コメントを投稿