マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

三丁拳銃 ?

2010年06月10日 | Weblog
  うちは敷地が広いため、草刈りはもとより、コテージの清掃、準備、その他いろいろで、☎が時折うまく受信できない場合がしょっちゅうある。
  そんなこんなで GW後に「無線☎」を導入してみた。結果は予想外で今一だが、女将は風呂もトイレも厨房も、PCの前でも、複数の☎機を肌身離さず携えることになってしまっている。

  今や、一般家庭なら数千円程度の☎機を入れ替えれば事足りる時代らしいが、☎業者からすると、代表☎システムになるとそうはゆかないらしい。しかしデジタル☎システムだからといって、一式、数十万円というのはどう考えても高すぎるとは思いませんか。

 ■二丁拳銃ならぬ三丁電話を携える女将の勇ましいスタイル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (ふくいのまこやん)
2010-06-10 22:26:12
高いですよねぇ。まあ、業者にしてみれば、今の世の中そうじゃなきゃダメなのかも知れませんが。自分らで揃えた方が安くつくんですかねぇ。とは言え、三丁拳銃!?カッコイイですまたよろしくお願いします。必ずまた行きます。
返信する
まこやんさんへ (おかみ)
2010-06-11 01:08:30
カッコイイと言って頂けるなら有難いですが、夏にはその姿お目にかけます。またお逢いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿