マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

「釣りバカ日誌紀行」再々放送のお知らせ

2009年04月06日 | Weblog
  「今日、テレビを見ていたら、釣りバカ日誌紀行・高松編①の海釣りをやっていました。たぶん、昔の再放送だと思います。―(中略)―。来週は高松編②の渓流釣りです。マウンテンドームが映るのを楽しみにします」。
大阪のトモリンからこんなメールが先週、送られてきた。

■みなさんは当地が、あの「釣りバカ日誌」の第1
作目のロケ地となったところ、だということをご存知かな? その証拠に「釣りバカ日誌のロケ地を探る」というTV番組の第1回記念にマウンテンドームが登場している■と、以前、ブログで紹介したこともあった。

 よって本日は、その再々々々放送のお知らせです。
 テレビ大阪・4月9日(木)AM10:00~10:30
 
2001年から始まった「釣りバカ日誌紀行(高松編)」の第一回目の番組が再放送されるらしい。


 映画で「八郎」役をやっている中本賢と、若かりし頃の白ヒゲおやじが観られますよ。―写真は中本賢と生前の看板犬ゴロー―

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はシンちゃんから聞きました。 (岸和田のブルース好きなおっさん)
2009-04-06 23:56:41
そうらしいですねぇ。話には聞いてましたが、ようやく見れる日がやってきました。

シンちゃんに教えてもらって、早速録画予約しました。

マウンテンドームが写ると思って見るのは、またひとしおですねー。家族ぐるみで放送楽しみにしております。
返信する
岸和田の若大将へ (白ヒゲ)
2009-04-07 08:42:36
そういえば朝食時にいつも20年分のいろんなTV録画を流しているけど最後まで観ると3時間にもなるから「釣りバカ」は観たことないかも。
今度は父上、母上様にも観てもらってください。
録画したら家宝にしてください。
返信する
楽しみ・・・ (ともりん)
2009-04-07 11:18:45
 木曜日の午前10時なんて、なかなかテレビを見れる人は少ないと思いますが、タケちゃんのように、予約録画で見ましょう。大阪でマウンテンドームのテレビが見れる事は、滅多にない事です~
 再々々々放送とはいえ、楽しみです
返信する
ともりんへ (おかみ)
2009-04-07 19:35:47
★再々々々放送見つけてくれて感謝です。
いつも気にかけてくれる仲間がいるマウンテンドーム、有難いことです。

★山では大阪TVが写らないので、関西方面にお住まいの方、是非見てみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿