マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

また出たー!

2009年04月02日 | Weblog
 今、ブログを書いている最中に、入り口のセンサーが鳴った。2Fデッキに出てみると、駐車場に停まった車から見知らぬおっちゃんがテニスコートめがけて走り出した。

 「おーい、どこ行くんやあ!」と大声出したら、驚いたおっちゃんが股間に手をやたまま立ち止まった。
 「ひとの私有地でションベンしたら許さんでー!」と続けたら、今度は助手席からおばちゃんが降り立ち、
 「ここの桜はきれいやねえ」。
なんと聞こえぬ振りして白々しくほざいたから開いた口がふさがらない。
 その間隙を縫って、立ちションを済ませたおっちゃんが車に駆け込み、駐車場の砂利を蹴散らし逃走してしまった。
 誰しも自宅の庭で見ず知らずの人間が立ちションしたら、どう思う? 怒るのが当たり前やろ?
 
 まだある。あとでわかったことだがオシッコを飛ばした矛先は、つい最近、皮むきを終えて乾かすために積み重ねている大事なヒノキの山ではないか。情けなくて悔し涙も出ない。

 20年間、春になると必ず現れ、繰り返されるイタチごっこである。
 そういえば「ああ、日本人」という恥さらしの日本人のことを書いた原稿で、10年前に賞をもらったことがあったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿