笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春近し・・・・by空倶楽部

2016-01-29 00:00:47 | 2015フォト俳句
春近しパールピンクのルージュ買ふ  笑子
はるちかしぱーるぴんくのるーじゅかう





やっぱり ピンクは春のイメージ♪ですね


「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪

隅田川七福神の弁天さんをお祀りしている 長命寺にて 2016.1.4




こちらには
有りがたい「長命水」がありますよ♪

【HPより】
寛永年間に三代将軍家光が鷹狩りを行った際、
急に病を催し、ここで休息をとり、境内の井戸水で薬を服用したところ、
たちまち快癒したので、長命水の名を捧げられると共に、
長命寺と呼ばれるようになったといいます





昨日は最高気温15℃でぽかぽか~ついマスクして
お昼休みに土手を歩いたくらい いいお天気でした(^_^;)

ところが今日~明日の予報は最高気温5℃雨~みぞれ!!(@_@;)
気温差が大きいです~~
ま~私にとってこれからの花粉シーズンは
保湿の為に雨大歓迎~!ということなのですが
明日からの雨は真冬に引き戻されるような感じです

皆様もどうぞ体調に気を付けてくださいね(^^)v



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ぬくし | トップ | 春を待つⅣ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-29 01:21:36
ピンク色大好きです♪
今日の応援☆☆
返信する
Unknown (畦夢)
2016-01-29 04:45:29
春近しパールピンクのルージュ買ふ  笑子

梅の花とのコラボがぴったりの佳句ですね。ポチ。
三寒四温の季節に入りつつあるのかもしれませんが
体がうまくついて行ってくれればいいのですが・・。
風邪などひかないようね注意して行きましょうか。
返信する
Unknown (Futchan)
2016-01-29 06:58:18
おはようございます。

今日の空倶楽部の皆さんのお写真は
春を招ぶイメージの写真でしょうか?

>笑子さんは土手を歩いた・・・
数十年前(失礼)のその姿を
アップしましたよ〜 (^-^)

ホント、気温の乱高下の激しい季節
お互い体調には気をつけていきましょう。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-01-29 07:31:20
おはようございます☆

「ピンク」と「ルージュ」の言葉に琴線刺激されました。
都会的なユーミンサウンドのキーワード、いきなり1980年代まで戻った感覚です。
・・・若くは無くなりましたが、時代に応じた人間でありたい、とフッ♪
返信する
Unknown (lunaya)
2016-01-29 08:40:16
笑子 さま

日によって、気温や麗らかさが大きく異なる
この時期は、まるでわたし達世代のこころ模様の
よう?(笑)
でも基本は「ピンク」でいつまでもキュートに
いきたいですね!
わたしも少し前に新しい口紅を買いました。
あ、でも当分マスクで見えないか…。(苦笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-29 09:00:00
パールピンクというのが春らしいですよね。
私もルージュ買いました。
やはり年らしく少し赤めでしたが・・・

そちらの長命寺さんも有名なのですね。
琵琶湖のほとりにも長命寺があります。

今日は暖かい雨になっています。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-01-29 09:47:29
おっはよ~
雨の月末
濡れながら朝7時から4件訪問
そして10時から面接
いい人が来ますように~~~

パールピンクの口紅買いたくなっちゃいました♪
返信する
Unknown (大阪のおっちゃん)
2016-01-29 09:47:35
けさの空模様、
「雪をふらしてやるぞ!」ってそんな雰囲気、
寒さに負けたくありませんね。

やっぱご婦人や若い方の口紅って、その人の
センスの振りまきのように感じてます。
美しくもあり、おかしくもあり、です。
返信する
Unknown (こた母)
2016-01-29 10:56:02
みぞれ予報から、降雪予報に変わりました!
都心でも、積もるとか!
弱りましたね~(汗)
長命寺と言えば、桜餅♪
って、食い気かい!(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2016-01-29 11:08:30
また雪のようですね・・・
春が来たと思えば冬に逆戻り
仕事から帰るのが心配です(^^;)
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事