笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

今宵のお宿~蓼科BASE

2024-08-06 00:00:01 | 旅行・中部
涼しさの灯り点せる湖畔宿  笑子
すずしさのあかりともせるこはんやど


蓼科湖畔に2023年4月新装オープンした蓼科BASE
見る・遊ぶ・食べる・体験する・泊まる…… 
『道の駅ビーナスライン蓼科湖』隣接のお宿です



1階は蓼科観光案内所、地産地消のお料理が楽しめるレストランや
日帰り温泉、2階は和モダンな13室の宿泊施設が併設されています



温泉もよくて ゆっくり寛げました(^_-)-☆



夕食は1階のエプロンマークにて



長野県の食材を利用した食のアンテナショップ
蓼科湖畔の風景を窓辺に美味しいお食事を楽しみました

↓蓼科ポーク
ナイフ入れてから写真撮ってないと気が付いてパチリ(;^ω^)
美味しかったですよ~



食事の途中 燃えるような蓼科湖の夕焼け!!!
感動的なシーンでした
虹も見れたのですが スマホしかなくて写りませんでした




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車山へ | トップ | 早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-08-06 00:33:43
こんばんは。
素晴らしい湖畔の宿ですね。
和風の宿がメチャ似合います。
湖畔の宿で思い出すのは
昔、高峰三枝子が歌った
「湖畔の宿」です。
♪ 山の淋しい湖に
  ひとり来たのも
  悲しい心・・・
返信する
追伸です (ゆーしょー)
2024-08-06 00:37:43
物凄く美味しそうなご馳走ですね。
野菜たっぷりに肉!
そして夕焼けが素晴らしいです。
返信する
おはようございます (チト)
2024-08-06 05:44:53
こんな大夕焼の食事
素敵ですね虹惜しい
でも心に残りますね
羨ましい避暑の旅!
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-06 06:57:12
お~、まさに湖畔のお宿♪
色んな施設が充実してるのも、いいですね。
客室も素敵♪
お野菜が新鮮で、絶対美味しい!ってのが
分かります。
素敵な夕景も見られて、大満足のお宿ですね♪
返信する
Unknown (kana)
2024-08-06 07:19:09
おはようございます

素敵なお宿〜それに
お料理もとっても
美味しそうです。
夕焼け
綺麗ですね
返信する
蓼科 (hirugao)
2024-08-06 07:48:11
以前蓼科で泊まったことがあります
静かでいいところでした
こちらのお宿もすてきでしたね

夕焼けもいい感じです
湖面に写つてすてきでしたね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-08-06 08:06:22
蓼科湖の夕焼け・・・うわぁ~・・・・キレイ。
お宿もヨシ・・
お口も満足・・・
夢もサゾカシ・・・
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-06 09:07:04
おはようございます!

道の駅の併設って
すっごく便利そうですね!
レストランの食事も、新鮮な食材で
美味しそうです♬
お部屋の素敵💛

夕焼けもすっごく綺麗で、ラッキーでしたね(^^♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-06 10:01:32
素敵な風景を見て、趣あるお宿に泊まり
美味しいご飯を食べて、至福の1日でしたね♪
涼しそうだし、いいなぁー♪
それに道の駅併設というのも便利そうでラッキーかも?
羨ましい☆ (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-08-06 14:01:11
 なんて素敵な外観なのでしょう。
お部屋も落ち着いた雰囲気で癒やされますね。

 お料理、美味しそう~。
至れり尽くせりのお宿ですね。

 夕陽のお写真に目が釘付け。
息を呑む美しさですね・・・・・。
返信する

コメントを投稿

旅行・中部」カテゴリの最新記事