笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

大夏野・長門牧場・・・by空倶楽部

2024-08-09 00:00:01 | 空倶楽部・星景
遠くある馬を数えつ大夏野  笑子
とおくあるうまをかぞえつおおなつの



【夏野】 夏の季語
夏野の原・風が渡ると青々と生い茂った草が
いっせいに靡いて大海原のようでもある

空倶楽部に参加しています
今月9日のお題は「青い空白い雲」でした


牧場にやってきました(^_-)-☆
長門牧場は長野県の白樺高原の牧場 です

牧場に来たらやっぱり!!


お店から草原のベンチを探しているうちに
先のツンが溶けましたが
私は珈琲ソフト美味でした(^_-)-☆


空気のいい中で食べるもの・飲むもの
最高に美味しいです(^_-)-☆
ご馳走になりました(笑)
高原はいいな~~!大好き!
猛暑の家に帰りたくない~~~~!と胸の中で叫びました

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏草 | トップ | 旅の終わり »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-08-09 00:46:51
こんばんは。
遊牧の馬ですね。
昔、九州へ旅した時に
1回だけ見たことがあります。
のどかな風景でした。
返信する
おはようございます (チト)
2024-08-09 05:26:38
青い大海原に涼む馬を
俯瞰するような大夏雲
夏山も小さく見えます
帰りたくないですよね
返信する
Unknown (kana)
2024-08-09 07:22:19
おはようございます

高原
気持ちが良いですよね〜
本当帰りたくない〜って
思っちゃいますよね。。。
ソフトも飲むヨーグルトも
めっちゃめっちゃ美味しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-09 07:55:18
あぁ、これだけ暑い日が続くと
涼しい信州の高原に
行きたいですよねぇ。

そうそう、白山に登ってきたのですが
朝の山頂は15℃でした^^

応援ぽち
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-09 07:58:29
おはようございます!

牧場のソフトって
美味しいですよね~
可愛いお馬さんを見ながらだと
余計美味しく感じるのかも!?

帰りたくない~~ってわかる笑
返信する
Unknown (hirugao)
2024-08-09 08:06:22
素敵ですね~
広い牧場にお馬さんなんとものびのびしますね

ソフトクリームも溶けそうですよ
美味しいものいっぱい食べて夏だけれど太りませんか

何よりも涼しいのがよかったですね
返信する
牧場 (ryo)
2024-08-09 08:40:24
牧場には馬が放牧されてましたか。
美味しそうな濃厚なソフトに牛乳おいしい
ですよね〜。帰りたくない!
わかります。凸2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-08-09 08:42:11
うっふっふっふ・・・
帰りたくぁ~い・・・・ワカル・・・・ウ・・・
行きたいけれど・・・行けなぁ~い・・・
羨ましい緑の風が見えそう・・・
返信する
Unknown (bonnto)
2024-08-09 09:08:53
おはようございます。
新聞の記事で暑い都道府県ランキングの様なものが載っていて
埼玉がなんと一位だったそうです
二位が沖縄で三位が群馬でした。
埼玉や群馬にも涼しい所がいっぱいありますよね。
長野だって隣の県です・・・
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-08-09 11:32:21
放牧中の馬と草原の景色が素敵です。
涼しさが伝わってきます。羨ましい。

暑い埼玉に帰りたくなぁ~い(笑)わかるな。

牧場のソフトクリームっておいしいですよね~
旅行へ行くと太りますよね(笑)旦那さんは2キロ太ったって言ってました。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事