KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね〜

ワンパターン(笑)

2016-05-25 06:32:20 | お出かけ
 5月25日(水)  お出かけ♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ〜い♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、ありがたいね〜って言ってまちた〜。

昨日は、たくさんのコメ&アドバイス、

ありがとうございました。

とても参考になりました。

色んな事を、前向きに検討したいと思ってます♪


さてさて。

日曜日は、久しぶりにレイクタウンへ。

暑かったので、みんなお帽子♪



混む前に、ランチ。

サルバトーレ何ちゃらってお店で、何ちゃらパスタ

などをいただきました(笑)



龍ちゃんは、父しゃんのお膝の上に。

甘えん坊さんなので、大人しくカートで待って

られないのよね・・・。

特別に、アホです。 ぷっ。



食べた後、少しお散歩。

善良な市民のワンコに喧嘩を売りながら、

楽しく歩きました。



今月は、出費の多い月なので、

無駄遣いはしない!と決めてたのですが、

お洋服買っちゃった! アカンね〜。



んで、ソフトクリーム。

一個のソフトを、2人&3ワンでいただくのですが、

先に、ワンコにあげる父しゃん。

って、人が先じゃろうがぁ〜!(爆)



いつも、残骸を食べてる母しゃんです。

まあ、いいんだけれど。

ワンパターンですが、楽しかった日曜日。 ぼん。

決まったコースの方が、楽ちいでしゅ。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと〜♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

痛かった週末

2016-05-24 07:48:20 | お家の中
 5月24日(火)  色々♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ〜♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、お利口しゃんで過ごちまちた〜。

少しだけ、母しゃんの話を。

病院で処方されたお薬で、吐き気・手足の発疹・関節痛を

起こしてた母しゃん。

特に発疹が酷く、手が腫れあがって、指が曲げられず、

何を触っても痛く、日常生活がままならない状態でした。



で、困った話・・・。

薬で異常が出た場合、医師・薬剤師に相談して

くださいって書いてありますでしょ。

で、どちらにも相談したのですが、相手にされなくて。

結局、副作用が起きたら、自分で判断して、対処するしか

ないのかもしれないですね〜。

で、処方されたお薬4種類を中止して、

昨日あたりから、副作用が落ち着きました。

治ってない副鼻腔炎の方は、しばらく様子見です。


触っただけで激痛が走って、ワンコのリードも

触れなかった土日。

ワンコのお世話は、父しゃんにお願いしました。



普段から、父しゃんの言う事は、

全く聞かないご兄弟ですが、まあまあお利口さんに

してくれました。



んで、お友達にもお世話になりました。

ご兄弟を預かってくれた、ヨーク君とこてつ君、

心配してくれたモモちゃん、ありがとね〜。



あっ!

一番頑張ってくれたのは、父しゃんね。

どうもありがとね。



少し大変だった、土日の一コマ。

大好きなオレンジ毛布を洗ったのですが、

取り込んだ時に、目ざとく見つけて、

ピンチハンガーから自力で取った、茶々さん。

凄くないっすか!?(笑)



んで、一番痛かった日曜は、お外でご飯を。

何も触れない状態だったから、ご飯も作れません

でした。 って、サボり?(笑)

お出かけの様子は、また明日。 ぼん♪

☆ランの様子、「もなみるあず」ちゃんがUP!☆

母しゃん、少し大変でちた〜。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと〜♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (41)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの充電切れ

2016-05-23 08:10:15 | お出かけ
 5月23日(月)  ラン♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ〜♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、せっかく来たのにねって、言ってまちた。

昨日の笑点、見ました?

母しゃん、泣いちゃいました〜。

で、新司会にびっくらこきました! 想定外♪


TOPのお写真は、抱っこちて〜と甘えてるのに、

凛々しいお顔のコタロウしゃん(笑)

んで、↓のお写真は、越冬に成功した日日草。

凄くねえ?



では、昨日の続きっす。

明らかに、パピーちゃんと思われるワンコに、

喧嘩を売るコタロウしゃん。

Mダックスちゃんは、大体好きなんだけど、

元気が良すぎて怖かったみたいです(汗)



龍ちゃんは、年上の女性に人気。



龍ちゃん!龍ちゃん!と詰め寄られ、

あまりの人気ぶりに、少し緊張(笑)



低姿勢で、追いかけられてました。

この後の展開が楽しみだったんだけど、

ここで、まさかの充電切れ! OMG〜!

楽しく遊ぶ?様子は、「もなみるあず」ちゃんの

ブログを見てね。

ちなみに、いつ更新されるかは不明です(笑)



って、茶々さんは、どこですか!?

茶々さんのお写真、これ↓だけでした。

乾燥ミミズの香ばしい匂いを、体に擦り付けてる

茶々さん。

って、それはやめんかい!(爆) ぼんぼん。

お写真、これだけで〜しゅ。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと〜♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

好き〜!ちゅっ♪

2016-05-22 07:45:00 | お出かけ
 5月22日(日)  ラン♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ〜♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、あの子にちゅ〜!されまちた〜。

急きょ、ランに行こうか?と、水元公園へ。

お家を出る前に、お友達にお誘いのメールをしたら、

なんと!水元に向かってるとの事。

メールしなかったら、偶然の出会いになってた!

惜しい!(笑)

お友達は、毎度お馴染み「もなみるあず」家。

熱烈歓迎してくれました。



覚えてくれてて、嬉しいっす。

最近、人に好かれるより、ワンコに好かれる方が

嬉しかったりします。

大丈夫か? 母しゃん!(笑)



6ワン揃ったお写真は、これしかなかった。

ってのも、この5分後・・・まさかの、バッテリー切れ。

人生初です。

ここんところの体調不良で、充電を忘れてました。



それでも、おっ!って瞬間が撮れました。

あずきちゃんに大好き〜!ってされて、飛び上がり

ながらの、ちゅ〜!を受けるコタロウしゃん。



で、2ワンで追いかけっこ。

きゃははっ♪って声が、聞こえてきそうですね。

まるで、青春映画を見てるようだす。

少し妬けちゃうけど、嬉しい母しゃんなのでした。 ぼん。

駆け巡る青春で〜しゅ。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと〜♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

龍の距離でいいよ

2016-05-21 07:27:10 | お友達
 5月21日(土)  広場♪ 小太郎君



今日も、元気まんた〜ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ポンポン治りまちた〜。

コタロウしゃんのポンポン、大丈夫です♪

さすが、コタロウしゃんです。


先日のお話を。

久しぶりに行った広場には、お友達がたくさ〜ん。

挨拶もそこそこに、おやつの配給待ち(笑)



フウタ君、久しぶり〜。

フウタ君は、コタロウしゃんのお顔が大好きで、

隅から隅まで、舐めつくしてくださいます(笑)



隙あらば、れろれろ。

このコンビは、9年以上、これをやってるのね。

何度見ても、楽しい♪



茶々さんも、れろれろの刑を受けてました。

ちなみに、怖がり龍ちゃんには、しませんでした。



フウタ君が帰ると、ランちゃんと遊んでました。

トイマンチェスターのランちゃんは、茶々さんと同い年。

先代のミューちゃん(Mピン)は、コタロウしゃんと同世代。

みんな、仲良しです♪



って、龍ちゃんは??

龍ちゃんは、密な触れ合いには、参加できません。

まあ、それはそれでいいよね。



それぞれがOKだと思う、それぞれの距離で、

触れ合えればいいと思ってます。

無理強いは、しませんよ〜。

みんながみんな、楽しく過ごせますように。 ぼん。

自分の距離で、楽しみまちた。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと〜♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ。

先週から、副鼻腔炎のお薬を飲んでまして、

鼻の方は、ちょっとずつ回復に向かってます。

ですが、発疹ができて、指が腫れて曲がらなく

なったり、あちこちに痛みが出たりしました。

んで、別の病院で診てもらったところ、

副鼻腔炎のお薬で、副作用を起こしてるとの事。

メイアクトという、抗生物質が合わないようです。

で、その薬の服用をやめて、痛みが治まる薬を

いただいて、まさに薬漬け状態ですが、何とか

治したいと思ってます・・・。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加