通常体制。

2006-04-20 23:56:00 | 日記・エッセイ・コラム

今日はちゃんと出社してお勤めを。
何事も無かったかのように朝起きて、昼は過ぎ夕方を迎え。
夜になって会社出て、そのまま地下鉄とバスを乗り継いで実家へ向かい、置いていたインプレッサwと猫を回収。

そうそう。旅行中、道の駅から送ったダンボール一箱の文旦、今日の午前中に届いたそうで。
実は配送お願いした後しばらくたってから、会社宛に送ったものの「何人で食べきるだろう?家に持って帰るにもあのサイズをどうやって?・・・もしかして大迷惑な事した?・・・うん、したような気がする。どうしよう。まぁいっか。今回牛のターゲットになったって事で残念賞。」とかなんとか考えてたんですが。
どうやら会社で箱開けて大量の黄色い文旦見てみんなで大笑いしてくれた様子。
良かったぁ、こういうの笑ってくれる人たちでw

いつも旅先でその土地の食べ物を食べるんですが、コレだと思うと「一箱ください!」と言って買い付けては誰かに送りつけたり、車に積み込んでもって帰ってくるんですが。
今回は実にさわやかチョイスだったかと。
普段じゃがいもだのタマネギだのうーめんだの、地味なものばっかりだし。
やっぱりもう一箱自分ちに送っとけばよかったかな^^;

でもねぇ、四国、特に愛媛って、あのポンジュースの国、すごいっす。
車から外見てたら、民家の軒先にかんきつ類がたわわに実ってるのはまだいいんですが(チョトうらやましい)、普通の道路走ってると、路肩にデコポンだかなんだかがゴロゴロ落ちてるの。
それも1個や2個じゃなく。ゴロゴロ。
ありえないっす;
さすがに東北の道走ってても、米だのだだちゃ豆だのが路肩のアスファルトの上に転がってたりはしないもんね。

路肩に転がってるといえば山形・秋田のばばへらアイスくらいのもんですかねぇw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。